2016年11月2日水曜日

渋谷に服を買いに行った

冬服が欲しいなぁ、って思ったので買いに行ってきました。
せっかくなのでオシャレタウン渋谷に行きました。
10月31日の話です。



白状すると、「いつ廃れるか分かんないし、一生に一度ぐらいヤバいことになってる渋谷を体験したい」という動機から実行しました。
仮装もせず何の目的もなく行くのは流石に意味わかんないのでついでに服を買ったって言う感じです。
  • 用事があって渋谷に行ったのは通算4度目くらい
  • 思い返したらそのうち3回は今年だった
  • パリピだ



20:30ごろに現地入りしました。
この時間だと渋谷方面の電車は割と空いてましたが、明大前とか下北沢とかからゾンビが乗車してきてビビってました。



駅構内の2階から見下ろしてるサラリーマンやらオタクやらで通路が混雑してました。
住み分けができてました(っていえるかどうか分かりませんが)。
2人で行ったので「マジで今からあそこに入っていくの?」と会議を持ちかけられましたが強行しました。



駅前は仮装と非仮装が半々ぐらいな印象でした。
通勤の人はもちろん、冷やかしでも普通はそんなに奥までは行かないですからね。
いわゆるDJポリスやらコスプレ同士の撮影会やらも行われてたので、ただどんなもんか見てみたいって言う人はスクランブル交差点を往復してるだけで満足できるのでは。


ジャスティンビーバー公認のジャパニーズナンセンスミュージックが流れてました。


スクランブル交差点まで来るとコスプレの比率がかなり増えてきました。
ポリスが「そこのセーラームーン、無理な横断はやめてください」って言ってました。
セーラームーンだけで十数人いたので誰に対してかは分かりませんが。


109方面の道は完全に歩行者天国化されてて9割方コスプレで埋め尽くされてました。
身動き取れなくなって周りをホットドッグのコスプレしたパリピに固められたときは死を覚悟しました。


Googleマップで徒歩3分って書いてあったところを20分ぐらいかけて一流ファッションブランドH&Mまでたどり着きました。
写真は撮ってませんが店内はびっくりするぐらいガラガラで、客が1フロア5人ぐらいしかいませんでした。
その客も(我々含め)ほとんど非仮装者だったのですが、メンズフロアで上半身裸で馬のマスクをかぶった人がシャツとパーカーを買ってて「買うんかい!」って思ってました。

さすが一流ファッションブランド、予算との相談の結果2着ほど購入に至りました。
予算が許せば全商品買ってもよかったですけどね。


せっかくなので2件回ろうということで出発しました。
駅に近づくほど人が増えるし、時間も遅くなってきてウイスキーを頭から被ってるバットマンがいたりとずっと心中穏やかではありませんでした。


それでやっと一流ファッションブランドForever21に着いたのですが、結論から言うと何も買いませんでした。
ガラガラの店内でダサいとか埼玉の中学生が着てそうとか言ってたら一緒に行った友人に止められました。

帰りは流石に地下道を通って駅まで行きました。
構内の写真を撮ろうとしたら上裸のムキムキ男が暴れてたので撮れませんでした。

  • この買物通して一番面白かったのが、帰りの改札の近くでサラリーマンが全然ハロウィンと関係ないことで喧嘩をしてたことでした


行ってみて、思ってたよりも皆さんガッツリ仮装をしていたのが印象的でした。
ただ被ってるだけみたいな人があんまりおらず、メイクや小物もしっかり作っててびっくりしました。
あと服屋がめちゃくちゃ空いてたので、道さえうまく通れればこの日に買物は有りだと思います。
来年の参考にどうぞ。
0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

翻訳