2018年7月6日金曜日

めでたいマスコットキャラを作ってみんなに自慢しよう【お披露目編】

ラジオとか差し替えとかがあって更新が完全に遅延してました
なんだかんだあって遂にお披露目です。





前回までのあらすじ

年齢・身長・体重など外堀から埋めていったキャラクター案。
見た目もブロッコリー主体で目とガジェットをあわせる感じと決定し、あとは姿を決めるだけ!



  • Diploって何で書いたんだっけ…
  • 当時の精神状態が危ぶまれる


!!!!!!!!お披露目!!!!!!!!!

はい。
これがめでたいマスコットキャラクター、めでぞうくんです!
象の顔、鯛?の体、ヒトの足をもつダイバーシティに富んだ見た目となっています。
ちなみに色は多摩川沖300m海底、めでブロ、めでラジのテーマカラーを散りばめています。
  • 多摩川沖~が一番非活性だけど一応中心サイトなの、ワシントンDCとかブラジリアとか感あってGOOD

出来上がったいきさつ


  • 並べると足の位置がだいぶ後ろだったことがバレる

めでラジを始めるにあたり、著作権の心配のないアイコンが必要となったので3分で書きました。
この企画を放置しすぎてて、ブロッコリーやら何やらの設定を完全に忘れてました。
でもこれで世に出してしまったのでもう変え(られ)ません。

紙に書いてスキャナーアプリで撮ったのをPaint.netで色付けしました。
印刷とかする際にはベクタ画像のほうがいいと思うのですが、時間がなくて何も着手できてません。

次回予告



なにこれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

翻訳