2017年11月2日木曜日

1本記事を書くまでは行かなかった話(2017年8月〜10月編)

今年が長期休暇をいただける身分としての最後の夏休みでした。
なので8月頭までは「よーしいろんな事してブログに書いてアクセス数100000倍にする
ゾ~」なんて思ってたのですが、リュック盗まれたり謎の無気力病になったりでなかなか活動できなかった結果、そんな長文書けないようなどうでもいいことばかりが増えてしまいこの記事に至ります。
う~ん、現実は厳しい。




永久脱毛して夏休みデビューした

突然ですが、僕の誕生日は9月です。
だんだん歳をとることがめでたくない年齢になってきました。

8月頭に家に「誕生日おめでとうございます!クーポン付き!」というダイレクトメールが届きました。
一応見てみるとメンズT○Cの宣伝のようで、500円で永久脱毛が体験できるというクーポンが付いていました。
正直永久脱毛なんて考えたこともなかったものの、単純に人生経験として行ってみることにしました。


500円キャンペーンで体験できるのは150本とのことでした。
本格的に脱毛をするときには1本130円ぐらいみたいなので、1本あたり約3円というのは異次元のお得さと言えます。
  • オタクはすぐコスパを求める
  • ガチでマジのオタクは脱毛に来るのか?

予約を取ってT〇Cに行くと、書類記入の後でまず脱毛のメカニズムについて説明されました。
そこで初めて知って衝撃だったのですが、毛穴ってそれぞれ周期性があって、1年を通して同じ毛穴から生えてる毛が伸びてるわけではないらしいです。
そのため、ある毛穴を永久脱毛で潰したところで周期が変わると別な毛穴から生えてくるため見た目では全然減ってないみたいなことになるそうです。
しかも
要はずっと通い続けないと効果が出ないっていうことでした。
  • この話はT〇Cから聞いた情報だからもし間違ってたらT〇Cのせいです

なんか脱毛の種類もいくつかあって、高くて痛いやつが永久脱毛みたいな話も聞いたんですけど全部忘れました。


で、そのあと永久脱毛する部位を選ぶ話となり、頬の髭を150本減らすことにしました。
結論から言うとアホみたいに痛かったので2度とやらないと思います。
「慣れるまでは大変ですよね~笑」って言われましたが、アレに慣れてしまったら顔に対する刺激を一切感じない無敵超人になってると思います。
脱毛完了できるのはよっぽどの手練かマゾヒズムが強い人でしょう。
  • 一方その頃、僕の施術台の横には一気に500本焼きしてる人がいた
  • 顔の肉全部もげても気づかなそう

人生で一番痛い口内炎ができた日

皆さまは舌に口内炎ができたことがあるでしょうか。
僕は口内炎というのはてっきり内壁にしかできないとばかり思っていましたが、現実はそう甘くなかったみたいです。

9月下旬のある日、はな〇うどんでから揚げ丼を食べてたら口の中に違和感を覚え、下の裏側から出血していることに気づきました。
傷も大したことなかったので(血もすぐ引いた)気にせず放置していたら2日後ぐらいからめちゃくちゃ痛みだしてきました。

意外とうまく書けてご満悦

鏡で見たら白い潰瘍になっていました。
正式にはアフタ性舌炎っていうみたいです。
舌裏の右側にできたため、何か食べようとすると口内炎が歯や食べ物に当たって激痛が襲ってきました。
寿司を3貫食べるのに涙を流しながら1時間かかるレベルだったため、結果的に数日間絶食して数キロ痩せました。

  • 治った後で狂ったように食べてたら一瞬で戻った
喋るときにも激痛が走ったため、一時期冗談でなくテキスト読み上げソフトでコミュニケーションを図っていました。
幼少期にアニメマンガで見た典型的なオタク野郎に自分が近似していってるみたいでゾクゾクしました。

結局歯医者に行って薬をもらい、家でモンダミンを使い始めたら3日ぐらいで治りました。
どんだけ口内環境悪かったんだ…
  • 歯医者行ったときに他の口腔問題も発覚して通院する羽目になり、なんだかんだあって親知らずを抜く流れになってしまった
  • はな〇うどんでから揚げ丼を食べると親知らずが抜ける(風が吹けば桶屋が儲かる)

2週間ぐらい無気力病みたいなことになった

冒頭でもちょっと触れましたが、10月に謎の無気力状態になっていました。
多分発端はアレじゃないかなというのはあります(隠してるわけではない)が、今までそんな状態になったことがないので謎です。

どういう症状になったかというと、
  • 何に対してもやる気が起きない(元々やる気あるタイプではないものの)
  • 外に出る気力がない
  • 家でもなにもしない
  • インターネットが面倒になる
  • SNSも面倒になる
でずっとYouTubeで動画見てました(調べるのもだるかったから延々と関連動画辿ってた)。
  • その結果、ジャパニーズロックバンドのMVを1000本ぐらい見てやたら聞きかじってるにわかオタクオタクになってしまった

結局10日ぐらいしたら人並みに活動できるようになったのでそんな重症じゃなかったっぽいのですが、結局原因も分からないので迷宮入りです。
詳しい人がいたらぜひ教えてください。

  • その間に事務書類を書くのを忘れてて、1万円もらい損ねたのだけがくやしい



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

翻訳