2017年5月25日木曜日

めでさんぽ: 井の頭自然文化園に一人で行った


最近動物園が人気ですね。

僕はアニメは見ないのであんまり知らないのですが、先月ぐらいからオタクがこぞって動物を見に行っているというトレンドは聞きました。
そんな話を聞いてたらなんか動物園に行きたくなってしまい、考えてたら井の頭公園内にそんなような場所があったのを思い出しました。
サブカルオタクオタクなので吉祥寺はよく行くのですが、自然文化園には今まで入ったことが無かったたので行ってみることにしました。

  • サブカルオタクオタク: サブカルオタクではあるが、それはそれとしてオタクであることの意








井の頭公園は吉祥寺駅から徒歩4分ぐらいの場所にあります。
公園へ続く通りにはときどき行ってましたが、公園自体に入ったのはポケモンGOでビリリダマを捕まえに来た時以来でした。


この後チケット売り場に行ってから初めて知ったのですが、湖の中腹から入場できるのは自然文化園のうち水生物園のほうでした。

  • というか本園と分園に分かれてるということも初めて知りました



チケットは一般が1人400円です。安い。
この400円で本園と分園どちらも入れます。
どことは言わないけど入園料1,700円+乗り物パス3,100円取るとことは大違いですね。

水生物園の動物たち

以下、水生物園で気になった動物を紹介します。


大学によくいるカモ(かも?と鴨を掛けている)


鳥の名前忘れたけど小鳥がベリーキュート


タイでは女子高生が露店で買って歩きながら啜ってるというタガメ

  • 味は濃厚なバナナ的果物っぽいフルーティーな味わいです
  • 苦味エグ味があるカイコとかゲンゴロウよりも初心者向けですね



めっちゃいる


めっちゃいる


めっちゃいる


めっちゃブツブツ

僕昔から集合体恐怖症なのでウジャウジャいる系とか蓮コラ系の生物は生理的にキツいです…
上の写真は撮ってすぐ退散しました。


一匹だったしブツブツもないからかわいい
水槽の外で指を動かしてたら威嚇してきてかわいい

  • 微妙にコラ画像っぽい写真になってしまった


動物園の動物たち

動物園は分園から徒歩5分ぐらいの場所にありました。
時間はかかりませんが坂と歩道橋があるので意外と疲れます。


門の写真を撮り忘れたので中途半端な場所の写真しか残ってませんでした。
園内ではしゃいでるキッズたちはこのスタンプラリーに夢中であんまり動物を見てませんでした。


奈良の野生のやつより人を警戒してるシカ


家畜(直球)


マーラ(直球)


ヤマネコなんですけど、紹介プレートの写真のほうが数倍かわいかったのでチェンジしようかと思いました

  • プレートは撮り忘れました
  • ここから先はぜひ君の眼で確かめてくれ!(昔の攻略本の最終ページ)



サルがロープを渡ろうとして5回ぐらい足を踏み外してて見てるこっちがドキドキしました


唐突な現代芸術路線で笑ってしまった
フェレットとかコウモリとかの並びで急にくるのはずるいよ

おわり

2時間ぐらいかけて一人で歩いてたんですけど、もう一人だけしばらく進路が一緒のままずっと一人で見てる人がいて「えぇ…」って思ってしまいました。
多分向こうからもおんなじ感じで思われてそうな気がしますが。

  • 「鏡の前のあなた」

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

翻訳